茨城県常総市にある1級建築士事務所

BLOG
ブログ

2018年夏キャンプ

2018.08.17

今日の茨城県常総市は晴れ。暑いですけど、今日は風があるからいいですね。と言うか、大分風が強いです。

こんにちは。自然素材の家づくりにこだわる 建築アトリエ夢空間マツダ 一級建築士の松田直樹です。

本日より、お盆休みが終わり、仕事再開です。

2018年夏キャンプ

お盆は例年通り山籠もりしてキャンプしてきました。場所はいつも通り北軽井沢。なぜなら涼しいからです。アウトサイドベースというキャンプ場なんですが、今回も色んなアクティビティやってきました。

ロッククライミング1

写真は息子がロッククライミングをやっている様子です。右側のロープのハシゴは、人力でいけない時様に用意してあり、子供だとちょっと難しいみたいですが、うちの子ザルはこの通り頑張って途中まで見事にハシゴ無しでいくことが出来ました。

ロッククライミング2

娘の方は、ハシゴは使わずにロープで頑張りました。しかも頂上で景色を見忘れたという事で、再度チャレンジさせてもらい、大満足。

ロッククライミング3

で、私の方ですが、右上に小っちゃく見えるかと思いますが、分からないですよね。かなりの絶壁で15m位を上がるので、中々恐怖です。でも、何とか頑張り、見事にてっぺんまで行くことが出来ました。てっぺんから見える絶景は上がった人へのまさにご褒美ですね。

ってなわけで、しっかりリフレッシュしてきたので、お仕事頑張りますよ^o^

PAGE TOP