茨城県常総市にある設計事務所|1級建築士事務所 建築アトリエ 夢空間マツダ

BLOG
ブログ

コミュニティカフェ ひろば 掲示板造り

2021.02.02

今日の茨城県常総市は雨。午後から晴れるみたいですね。

今日は2月2日節分の日。今年は2月3日ではなく124年ぶりに2日に節分なんですね。どうやら地球が太陽を1周する時間は365日ぴったりではなく、6時間弱長い。そのため、毎年少しずつ地球の位置がずれていき、立春も2月4日になったり3日になったりするとの事。では、次回はまた124年先なのか?というと、違うらしい。次回は2025年??4年先???なんだか奥が深く調べていくと面白いですね。皆さんは豆まきしてますか?うちは昔はやっていたのですが、子供が大きくなったせいもあって、恵方巻きに変わっていますね。今年の恵方は南南東です。南南東を向いて、運が逃げないよう静かに願い事をしながら食べましょう。

こんにちは。自然素材の家づくりにこだわる 建築アトリエ夢空間マツダ 一級建築士の松田直樹です。

フリースペースひろば

以前空き店舗のリノベーション工事でお世話になりました、常総市にあります、 コミュニティカフェ ひろば さんより、看板工事の依頼を受けまして設置してきました。看板とは言っても、ご要望が掲示板でして、背面をコルクボードにし、お知らせなどを画びょうなどで張ったり剥がしたりと出来るようにしたいと言う事でした。また、可能なら照明も付けて欲しいと。。これはやっちゃうしかないでしょう。

掲示板

仕上りはこんな感じです。写真が反射してしまい上手に写せなくて申し訳ございません。しっかりと上部に照明付きです。
また、今度フリースペースを開設するみたいです。使用料1日500円(ワンドリンク付)、フリーWi-Fi、電源有り、学生さんはお得な値引き有りです。コロナ禍でテレワークの方も多いかと思います。また、受験勉強の学生さん必見です。都内だと1時間200円はします。それが1日500円でワンドリンクまで付いてます。お腹が空いたら コミュニティカフェ ひろば さんでランチも注文できますし、これは最高です。

PAGE TOP

CONTACT
お問合せ・資料請求

家づくりに関することなら何でも、無料で相談を受け付けております。
新築、リフォーム、増築など、どうぞ、お気軽にお問合せください。

AREA
対応エリア

茨城県

常総市・つくば市・つくばみらい市・守谷市・下妻市・筑西市・坂東市・八千代町・古河市・結城市・境町・五霞町・取手市・土浦市・かすみがうら市・阿見町・牛久市・龍ケ崎市・石岡市・河内町・利根町・稲敷市・美浦村・桜川市・笠間市・小美玉市・茨城町 他

千葉県

野田市、柏市、流山市、我孫子市、印西市 他

栃木県

小山市、真岡市 他

東京都一部

埼玉県一部