茨城県常総市にある設計事務所|1級建築士事務所 建築アトリエ 夢空間マツダ

BLOG
ブログ

ポータブル電源(Jackery)

2020.11.19

今日の茨城県常総市は晴れ。季節外れの暑さですね。午後から風も吹いています。

最近、再び夫婦で韓国ドラマにハマりはじめたのですが、毎度のことながら、一つのドラマが見終わると私が次の面白そうな韓国ドラマを探すと言う流れです。それはそれで私も苦ではないのですが、面白い事に妻の場合、最初につかみが悪いと終始寝てしまいます。つまり、徐々に面白くなっていくドラマだとまずアウトなんです。そんなドラマを幾度とチャレンジしたのですが、まぁ、駄目です。もう面白くなるから頑張れ!!と言ってもどんどんまぶたが重くなり、気づけばカクンカクン首を振ってるわけです。そのため、最近はつかみの早いサスペンス系が続いています。

こんにちは。自然素材の家づくりにこだわる 建築アトリエ夢空間マツダ 一級建築士の松田直樹です。

ポータブル電源

以前購入しました、ポータブル電源Jackeryをついに庭に出し、発電させてみました。何のために買ったかですって?それはキャンプです。。と言いたいところですが、私達のキャンプスタイルはなるべく自然体でいるために、電源無しが多いため、これはキャンプ用で買ったわけではありません。今年の夏に妻兄ファミリーとキャンプに行った時に、これを持って来ていました。元々防災用品として、発電機の購入を検討していたのですが、色々検討した結果、そもそもキャンプ用品がある我が家としては、そこまでの物は要らないではないのかと。。万一の時に必要な物は、携帯電話の充電など、ちょっとした電源さえあれば、何とかいけるのでは。。と考えていた矢先でした。このポータブル電源の良い所は、充電が無くなると、ソーラーパネルで発電してくれる所です。そういう物を探していたんです。私が購入したのは、Jackeryポータブル電源700で、シガーソケット1口、USB3口、ACコンセント2口と、思っていた以上のスペックです。これが活躍する日が来ないのが一番ですが、備えあれば患いなしですよね。たまには庭で使ってみようかな。。

PAGE TOP

CONTACT
お問合せ・資料請求

家づくりに関することなら何でも、無料で相談を受け付けております。
新築、リフォーム、増築など、どうぞ、お気軽にお問合せください。

AREA
対応エリア

茨城県

常総市・つくば市・つくばみらい市・守谷市・下妻市・筑西市・坂東市・八千代町・古河市・結城市・境町・五霞町・取手市・土浦市・かすみがうら市・阿見町・牛久市・龍ケ崎市・石岡市・河内町・利根町・稲敷市・美浦村・桜川市・笠間市・小美玉市・茨城町 他

千葉県

野田市、柏市、流山市、我孫子市、印西市 他

栃木県

小山市、真岡市 他

東京都一部

埼玉県一部